2012年06月30日

板橋・18番

120630_215035.jpg板橋に来たのは、多分20年以上ぶり
久しぶりの土地で、ラーメンを食べた。
posted by とたけけ at 22:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

悔しい話だが、カレーについて

120521_014517.jpgカレーって、こだわりの材料と、厳選されたスパイスを使って手間隙かけて、出来上がった時には、プラモデルを作り上げた時のような満足感がある。

それはそれでいい。

ただ、いろいろかけて作った手作りオリジナルカレーより、市販のルーを使った方が旨い事が多い。
それよりも、大鍋で一気に作った松屋のカレーの方がもっと美味しい。

手間暇かけて、研究して目指している味は、意外と松屋のトマトカレーに近い事が何だか悔しい。
posted by とたけけ at 00:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

回転寿司

120523_205823.jpg最近は、立ち食い蕎麦がバカにできない。
まあ、普通の蕎麦屋に行く事があまりなくなったから、尚更かも知れないが、そこそこのレベルで美味しいと思う。

あ、蕎麦の話じゃなかった。

久しぶりに一人で回転寿司屋に行った。

家族で行くときはどうしてもかっぱ寿司が多い。
札幌に帰る時はなぜか我が家族はとっぴーに行く。

そして、家族でワサワサと食べに行く時に限って、自分は食欲がわかない。

20代のムスメや80歳の義母さんまでが5皿6皿と頼む横で、嫌みのように納豆巻きとイカと玉子の三皿くらいで済ませ、後はガリをかじりながらお茶をがぶ飲みする事が多い。

他の外食ではそんな事はないのだが、不思議な話だ。

で、一人で来た寿司屋で、最初に頼んだのはコハダ、次がシメサバ。
いつもと違う注文をしながら、ふと気がついた。
我が家族は、自分を除いて光り物はダメなのだ。

遠慮していたつもりもないが、少しはそれが原因かなぁ。

とにかく、寿司は好きだ。
posted by とたけけ at 09:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

