2012年07月26日

元気丼禁断症状(笑)

120723_205557.jpg久し振りに新宿に来たので思い出横丁に行き、つるかめに寄ってきた。
ビールは飲まずに食事だけ。

元気丼が食べたかったのさ。

つるかめのお母さんの姿も見たかったし。

無事に1日を終えたご褒美。

また来るね
posted by とたけけ at 03:20| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

スープカレーを池袋で…

120715_163935.jpgここ数年、急激に勢力を伸ばしてきた、スープカレー
誰が最初に作ったかより、誰が最初に旨いと言ったか?の方が興味がある。

だいたい、スープカレーって食べにくいものね…。

ご飯をすくってスープに浸けて食べるか、スープをすくってご飯にかけて食べるか…いずれにしても食べにくい。

カレーの旨味や風味を閉じ込めてご飯に絡まる役割をするとろみがないのだから。

そう言いながら、スープカレーを食べる自分は何なのか…。
posted by とたけけ at 21:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

