2007年10月11日

何を食べたか憶えてない

2007812 035.jpg

よく行く娘のバイト先のパスタ屋さん。
外食になると何となくそこに行く事が多くなり、
行くたびに食べたことのないメニューを頼むように心がけているのだが、
最近、前回何を食べたか憶えてないもので、
「これ、食べたことある?」
娘に聞くと
「食べた」
「これは?」
「食べた」
「これも?」
「…食べた(キレ気味)」
もう、無理するのは止めよう。
その時、食べたくなったものを食べる事にしよう。
画像はミートソース
posted by とたけけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

帰ってきたぜ越谷〜!

2007 420.jpg2007 421.jpg2007 422.jpg2007 424.jpg

沖縄から帰って来た時にはグッタリでした。
何もする気が起きなくて、
結局外食になりました。
で、娘のバイト先の「タントアリオ」へGO!!

「海人に襲われなかったかい?」という冗談を聞きながら、
あんなに沖縄で食べまくってきたお腹は、
山盛りサラダとピザとハンバーグスパゲティをしっかり収めてしまったのでした。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

春日部のパスタランチ

2007 371.jpg2007 372.jpg2007 373.jpg

我が家では娘がバイトをしている関係で、
イタリアンは「タントアリオ」で食べる事が多いのだが、
今回は春日部でちと有名なパスタ屋さんで、
ランチメニューをいただいた。
前菜・パスタ(マリナーラ)・デザートのセットです。
posted by とたけけ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

久々のタントアリオ

2007 345.jpg2007 346.jpg
家内とタントアリオでランチ。
娘に黙って行ったので秘密。
いつ行っても、山盛りのサラダには感激。
おすすめメニューはボクには珍しくバター醤油味のパスタでした。


posted by とたけけ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

オム丼定食

2007 287.jpg2007 286.jpg

「モダン食堂」ってご存知ですか?

まあ、食堂なんだが、ビールも飲めます。

豚の生姜焼やビーフシチュー、ハンバーグといったメニュー。
基本は「昔ながらの」洋食屋といったところのようです。

今回、小生はオム丼を注文。

オム丼をなぜ選んだか?
もちろん、
いちばん(値段が)安かったからですよ。
あったりまえじゃないですか〜?

いや、美味しかったですよ。
卵もソースも、中のご飯もネ。

お金があったら、また食べに行こう。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

新越谷駅コンコースでパスタを食す。

2007 232.jpg

先日、帰りが遅かった夜。
どーしても腹が減って立ち寄ったパスタ・バー
新越谷駅のコンコースでドトールの真向かいに出来たお店です。
今月いっぱいはパスタを頼むとドリンクがサービス
従って、ワタクシ、モッツァレラチーズのパスタに赤ワインをいただきました。

味っすか?

味は悪くないデス。
しかしながら麺の固さには好みがあるかな?
アルデンテではなかったですね。
posted by とたけけ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

昼も夜も…

2007 189.jpg2007 191.jpg

この日は昼も夜も「タントアリオ」だった…
なんていう贅沢なんでしょ。

昼食はペスカトーレ、
夕食はカニとホタテのドリア、
昼夜外食は珍しい。

絶対太るワなあ。

posted by とたけけ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

娘のマカナイ

2007 176.jpg

パスタ屋さん「タントアリオ」でバイトをする娘は、
とーぜんお店でまかないご飯を食べているわけで、
それはもちろん、お店で作るイタリアンなわけである。

だから娘の食生活、ボクよりも高級である。

あ、手前は娘を迎えに来たボクがもらったコーヒー。

すいません、ボクはまかないではないので、
お代払いますから…。
posted by とたけけ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

たぶんサンマルクのハンバーグ

2006 004.jpg

いつ食べたか覚えてないのですが、
おそらくサンマルクのメニューです。
名前わかります?
posted by とたけけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

ハンバーグランチは大盛りがいい。

2007 049.jpg

これは毎度おなじみタントアリオのランチメニュー(?)。
いつもパスタばかり食べているのだが、
目先を変えて注文したのがハンバーグランチ。
サラダの盛り具合はこの店の特徴。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

リゾット…

2006 031.jpg

スパゲティはいつのまにか、パスタって言うようになったけど、リゾットはいつまでもリゾットだね。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

海鮮もののコンプレックス

2007 132.jpg

僕はスパゲティ(パスタって言うのか?今)が大好きだが、
正直苦手なものがある。
「魚介○○」と言われる種類は苦手。
何が苦手かと言えば貝類がが嫌い。

殻を残すのがもったいない気がするのである


posted by とたけけ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

越谷「ポポラマーマ」のトマトスパゲティ

2007 088.jpg

またまたスパゲティの話。
ところで、
少年時代、
まず僕の頭の中に、パスタという言葉はなかった。
それは全て「スパゲティ」だった。
そして、スパゲティとは
ミートソースかナポリタンのどちらかしかなかった。

だから、今でも、ペスカトーレとか、フンギとか、
その二つ以外のメニューを食べると
すごく高級な感じがする。
posted by とたけけ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

タント・アリオのスパゲティ

2007 084.jpg

娘がバイトしている先なので、よく食べる近所のパスタ屋さん。
これは海鮮ものの具が入った辛口の一品。
いや、いくらでも喰えますゼ?
posted by とたけけ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ピザを食べるようになったのは…

2007 076.jpg
いつからかな?
ボクは札幌の出身だが、ドミノピザなんてなかったから、宅配ではなかったと思う。
そうそう、すすきのにあった「シェーキーズ」じゃなかったかな?
ピザも特別な料理だったな。
だいたい我が家のプロセスチーズはそう簡単にとけなかった(笑)
「とろけるチーズ」もなかった。
今でもパーティで食べる料理だな。ピザって。
それから次に食べたピザは札幌駅にあったピザハット。
東京に来てピザーラ、ピザカリフォルニア、まだドミノピザは食べた事がないけどね。頼んでから30分で来るか計ってたりして(笑)
今はどこにでも宅配ピザ屋があるネ。
いろんな種類のピザがある。
どんなピザが好きですか?

画像はガストのシンプルなピザ。
本文とは無関係です。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

オムライスは昔高級だった

2007 078.jpg画像はBIG BOYのオムライス。
アムライスって昔高級料理じゃなかった?
今はふつーに喰ってるな…。ありがたやありがたや
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

帰省した札幌で食べたイタリアン

札幌駅の地下街にあるイタリア食堂で食べた、明太子と鮭の和風マヨネーズスパゲティです
2007 015.jpg
posted by とたけけ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

