2007年11月13日

静岡おでん缶をついに開ける!

2007812 099.jpg

以前なぜかプロレス会場で買った「静岡おでん缶」
ずうっと食べないでいたのだが、
先日ついに、意を決して缶を開けた!
画像はその中身。

いやいや、美味しかったです。
ラーメン缶では少し裏切られたけど、
これはまた食べてみたいものでした。
posted by とたけけ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

食欲がねえっす

2007812 019.jpg

暑いっす。
食欲ねえっす。

ヨーグルトにサラダパスタっす。

そう言えば、昔
3食ヨーグルトを食べ続けたらどうなるか、
自分の体で実験した事があったっけ…。

1週間「ビフィダス」で暮らしましたヨ。
どうなったって?
不思議とと痩せることなく
ただウ○○が白くなっただけっす。
食事の方がいたら失礼
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

インスタント麺を考える まあ、出費の反動というか…

2007 416.jpg

休日の昼はカップ麺だった。
少しインスタント麺で少し語りましょう。

今だったらわからないけど、
昔はマルちゃん(東洋水産)とエースコック、明星食品(チャルメラ)サンヨー食品(サッポロ一番)の麺の違いがわかったんです。
インスタントラーメンの歴史では、日清の「チキンラーメン」が有名ですよね。
たぶん、「オバケのQ太郎」の小池さんが食べていたのは、チキンラーメンだと思います。

でも、僕が食べたのは、たぶん「ヨッチャンラーメン」か「ベアーラーメン」だと思います。

『校長センセも食べていた、ラーメン食べたツルツル食べた、ベ〜ア〜ラーマン、鶏肉野菜の天然スープ、な〜るほ〜ど〜、う〜ま〜い〜ベーアーラーメン』ってCMソング知ってます?

『ブタブタこブタ、こいつに決めた、ブウッ』というのがエースコックのCM。
エースコックのラーメンには汽車のおもちゃが入っていた記憶があるんですよね。駅前ラーメンだと思うんだけど。

サンヨー食品の『サッポロ・サッポロ・サッポロ一番』というのも懐かしい。今でもやってますよね。息の長いCMです。『サッポロい・ち・ばん』と来てミソの場合はこの後に『みそら〜めん』と入るんです。

日清は「あ〜らよ出前一丁」のCMが印象的。何と言ってもゴマラー油が最高。

カップ麺ができてから、袋入り面を食べなくなりましたねえ。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ウェンディーズで銀紙を食べる

2007 403.jpg

東京でウェンディーズに入った。
サルサソースの付いたチキンサンドである。
いつも、マックかせいぜいドムドムで済ませるボクも、
気張って少し値段の高い(モスの次に高い)ウェンディーズで昼食です。

しかし、マックやロッテリア、モスが紙なのに比べて、
ここは銀紙。
それを開いて「パクッ」とやったら、何か舌が痺れる。
ん?味覚異常かしら?と思ったら、
包みの銀紙を一緒に食べたため、下に微弱な電流が発生したらしいね。
アルミホイルや銀紙を口に入れるとピリッて来るでしょ?
そんな感じ。
参りましたね(笑)
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

黒・赤・白…どれがおいしい?

2007 400.jpg

何か信号みたいだなあ。
でも黒・赤・白じゃ信号とは言えないか…
ところで、どれが一番美味しいかね
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

朝マック…

2007 381.jpg

朝マックしました…。

出勤前にファーストフードを食べるというのはあまりやらないのですが、少しリッチな気分ですね。

ただ、朝のメニューは決まっていて、
ボクの好きなチーズバーガーは売ってない。
それが残念。

それとボクの行く川口のマックは24時間営業のせいか、
明らかに泊まりに来ているような人がソファに横になっているのを見ると、なんとも言えない気分になりますね。
posted by とたけけ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

エヴァンゲリオン好きな方へ…

2007 368.jpg

ボクは選ばれし少年ではないが…
「注水完了!」
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ダイエットしたかったらコーラは飲まない事

2007 358.jpg

ダイエット、という魔性の言葉。
何か皆勘違いしてる気がするね。
たぶん、医者のコメントとは別に自分の適性なコンディションがあると思うんですよね。
つまり、体内バランスというか…。
野生生物は、自分の生命を維持するためだけに食べる。
人間という種はサルの成れの果てだから。
サルみたいな食生活してれば多分、皆健康に痩せる。
贅沢で食べるのは多分人間だけ。

ダイエットには変な信仰がある。
痩せれば健康になる。
痩せれば長生きする。
痩せれば美しくなれる。
痩せればモテる。

これは、あまりあてにならない。

ダイエット食品ってのもあてにならない。
死んだ鈴木その子さんが、「痩せたかったら食べなさい」って本を書いた。以前の職場でグループ購入させられて読んだ。
彼女の商売になる部分はともかく、他はもっともな事が書いてあった。

体脂肪でも国家財政でも、一緒。
入るを量るか、出づを量るか。
摂取したカロリーをきっちり運動で消費するか
自分の新陳代謝量にあわせてカロリーを摂取するか

でなければ、脂肪もコレステロールも体内に貯まる、らしい。
で、ボク個人的によくわかんなかったのが「ダイエット・コーラ」だった。
ダイエットを本気で考えてる人は、それが低カロリーであったとしてもコーラのような炭酸飲料なんかを飲んではいけない。醸造酒を飲んではいけない。それが大豆粉のソイジョイでも、間食はいけない。

健康は心の持ちようだ!
と言ってゼロカロリーのコーラを飲むボクはいったい…。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ようやく試食、そしてその結末

2007 350.jpg

以前ここで載せた缶入り冷やしラーメンですが、
先日ようやく意を決して食べた。
報告しますが…、

ボクの口には合いませんでした。

今度、「醤油」に挑戦するかは微妙な心境です。
posted by とたけけ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

今宵の夕飯

2007 342.jpg

夕飯はハヤシライスです。
仕事だったり、飲んで歩いたりして、
夜帰りが遅いので、ご飯は少なめです。
個人的にはカレーが好きだけど、
ハヤシライスも美味しいですネ。
posted by とたけけ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ペプシコーラ…でコーラの話

2007 335.jpg

ペプシコーラって、いつからこんなデザインになったっけ?
ボクは昔からコーク(コカコーラ)が好きで、
(これは初めて飲んだコーラがガソリンスタンドの自販機にあったコカコーラだったせいなんだけど)
ペプシを飲んだのは中学生になってから。

コーラというのはヘビーユーザーが多いので、最初になれた味を変えない傾向があります。
後発のR&Cコーラや、ジョルトコーラ、ヴァージンコーラは、
みな、パッとしなかったものね。
ちなみにボク、全部飲んだことがあります。
他にもコーラはいろいろあるんですよ。
R&Cコーラって知ってるかなあ?

ボクは、子供の頃これを小樽潮祭りの露店で飲みました。
リボンコーラもありました。
これ、昔札幌の篠路駅の売店にありました。

posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

タイ風ナッツでビールを飲む

2007 326.jpg

タイ風ナッツ(タイ風エスニックのスパイスで味付けたナッツ)
を南越谷の食料品店で見つけた。
家に帰ってから、これをつまみにしてビールを飲んだのだが、
辛いもんだから、ビールを2缶飲んでしまった…。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ついにここまで…「ラーメン缶」

2007 321.jpg


コンビニで見つけた「ラーメン缶」
「しょうゆ」、「みそ」、「しお」、そして「冷やし」。
とりあえず「冷やし」を買う。

あれから1週間、

まだ缶を開けられない
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

グチャグチャ…

2007 281.jpg

一平ちゃん焼きそばにマヨネーズを加えて箸でぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べるのが好き。

ただし、傍目には不評な食べ方。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

無くなってしまうと食べたいもので…

2007 257.jpg

よく行ってた越谷の串揚げじゃんじゃんが閉店したのが3月の事、
金がなかったので、揚げ物は最後の方あまり頼まなかったのだが、
無くなると食べたくなるもの。
画像は
草加の串揚げ屋で頼んだ串揚げです。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

モスバーガーは青春の味

2007 180.jpg

ボクが大學生の頃は、ハンバーガーショップは街中に無かった。
マクドナルドとロッテリアが札幌の地下街に出来たくらいじゃなかったかな?
それとも、ボクが外食に興味なかっただけかもしれない。
昔からビンボーだったから。
ボクにとってハンバーガーは食事じゃなかったのだ。

就職して、埼玉県に来た。
独身寮のそばには9時で店じまいする中華食堂がひとつだけ。
そして当時11時まで営業していたモスバーガー。
仕事の関係で、帰りが遅かったボクらは、
自然とモスバーガーの常連だった。

モスバーガーは、出来るのが遅くて(値段が)高かった。
ファーストフードのくせに。
おかげで、時々寮の門限をオーバーして締め出された。

モスバーガーには、そんな青春の思い出がある。
今でも、割高で、できるのが遅い…。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

大きい事はいい事だ〜♪

2007 196.jpg
大きい事はいい事だ〜♪
この言葉で、山本直純と金田正一が浮かんだ人は、
ボクと同じ年代です。
それを思い出した、
このエール・チョコレート
買ってしまいました。
posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

キミは知っているか?root beer

2007 267.jpg

root beerって知ってました?
ワタシbeerと言う字に惑わされました。
飲んでみたら、ドクター・ペッパみたいな、
はたまたメッコールみたいな…。
他に飲んだ方がいましたら感想をお聞かせねがいたい。

posted by とたけけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ビビン丼

2007 261.jpg2007 262.jpg2007 263.jpg

前にも一度紹介した松屋の「ビビン丼」です。
牛飯にキムチと半熟卵を乗せたもので、
それをグチャグチャとかき混ぜて食べる〜美味しい。

かき混ぜて食べるというのは、韓国のような食文化独特なものだそうです。
和食で、多少かき混ぜて食べられるのは茶碗蒸しくらいだそうです。
それでも石焼ビビンバみたいにかき混ぜてたら、マナー違反だろうな。
この食文化の違いの事は「クッキング・パパ」で知りました(笑い)
マンガは馬鹿にできないっすよ。

まあ、
どっちでも美味ければいいんです。

posted by とたけけ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

ちょっと手軽にカレーの昼食

2007 260.jpg

これは、ご飯に一口チキンカツを乗せて、
その上からお弁当用の一口カレーというものをかけて食べるのです。
弁当用だから、常温で食べられる。
つまりレトルトよりすぐ食べられる!

発案者である嫁には例によって
「貧相に見えるから載せないで…」と言われているわけなんですが、
いいじゃん、ね!
posted by とたけけ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

