2012年05月04日

札幌でラーメンを食べる

120503_151424.jpg家族で、墓参りを兼ねて札幌に帰った。

雨の中、飛行機で北海道・千歳空港に着いたのは11時、それから、レンタカーで札幌に向かい、昼食は狸小路ちかくの五衛門でラーメンを食べた。
この店、実は二年前にも来たのたが、その時家族が食べたかった鶏塩ラーメンが売り切れで、今回はリベンジマッチなのだ。
この店は、7人で満席。
5人でやってきた我が家は、少し待ってから、念願の鶏塩ラーメンを食べた。

…と言いながら、自分は醤油ラーメンを食べたのだが(笑)。

壁に、先日公開された映画「探偵はBARにいる」のポスターと、出演した大泉洋、松田龍平のサイン色紙が貼ってあった。

撮影にこの店が使われたらしいね。今度、チェックしてみよう。

美味しかったですよ。
posted by とたけけ at 07:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

またまたラーメン

120316_223718_ed.jpg外食はラーメンしか食べてないみたいだね(笑)

大袋、福源のラーメンです。

前にも書いたかも知れないが、「いかにも」的な醤油ラーメンであります。
posted by とたけけ at 10:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

背脂について

120304_205522_ed.jpg外食になると、メニューは圧倒的にラーメンが多くなると言う話をしたが、誤解しないで欲しい。ラーメンは大好きである。

若い頃なら、データベースが作れるくらい、ラーメンばかり食べていた自分だが、よる年波には勝てず、脂っこいスープを飲み干すと、後で吐くようになってしまった(苦)

そんな自分が、どうして背脂の乗ったラーメンを頼んでしまったのか…。

魔がさしたんですね。

いや、美味しかったですよ。後で大変な事になりましたけど。

ちなみに、この店の背脂は量がリクエストで変えられます。
画像は中くらい
この上に大と鬼がありましたから、鬼だったら、どんなものが出て来たのか…

怖いもの見たさでまた行こうかしらん
posted by とたけけ at 10:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ラーメンばかり

120306_225954.jpg食べてるなぁ
どこで食べても、それなりに美味しい。

外れがないでしょ?

日本の国民食、ラーメン
大好きです。

画像はけいやん、醤油ラーメン
posted by とたけけ at 11:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ちょっとした間違いなのだが…

120227_203421_ed.jpgサービスカードの点数が溜まったので、餃子の○将に行った。
餃子一皿はポイントサービスで無料。
タダで帰ったら悪いので、油そばを追加した。

すると、店員は(油そばセット)に餃子一皿を持ってきたのだ。

油そばに餃子一人前にミニ炒飯とスープ

腹はふくれて、財布は軽くなった(苦笑)

脂肪分とカロリーの過剰摂取で、また太りそうだ…。
困ったもんだ。
posted by とたけけ at 21:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ラーメンの量が多いと…

120225_000253.jpgまるで、汁なしのまぜそばみいに、どこまで食べてもスープが出てこない(苦笑)
さすが、家庭料理!
posted by とたけけ at 12:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

餃子で昼食

120221_124155_ed.jpg今日は休みで餃子ランチ

つーか、餃子をおかずに飯を食べただけの事。

それにしても、最近は家で食べても美味しいよ。
posted by とたけけ at 11:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ライブ観ながら

120221_175247_ed.jpg昨日はレイクタウンのハドウスで、妻と二人、ライブを観ながら夕食だった。

バンドが目の前で、よく聞こえたが、他の客のようにノリノリとはいかなかったが、楽しかった。
posted by とたけけ at 08:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

カップ麺

120216_233356.jpg小腹がすくとき、コンビニでカップ麺を買う事がある。

いけませんね。

雪の降るなか、フウフウしながら食べるカップ麺は意外と美味しい。

もっとも、後になって胸焼けをおこして後悔するパターンが多いのだが(苦笑)

画像はバリカタ麺
熱湯1分で出来上がる便利なヤツである。
posted by とたけけ at 22:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王将で夕食

120215_184505.jpg自分は餃子倶楽部の会員なので、誕生日のある月は割引してもらえる券を持っている。

てなわけで、家族で王将へ出掛けた。

食った食った…

明日からダイエットしよう(笑)
posted by とたけけ at 12:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

